抜群の効果を誇るミノキシジルが含まれた医薬品「リアップ」

「リアップX5プラスに含まれる成分」

大正製薬の医薬品リアップと言えば、誰もが知る発毛剤です。リアップX5プラスは、そのリアップがさらに進化した第1種医薬品です。有効成分ミノキシジルを配合した、壮年性脱毛症における脱毛を予防し、育毛を促進します。

発毛や育毛、脱毛の進行を予防する発毛成分ミノキシジルが100ml中に5.0g含まれています。

「確かなデータに基づいた効果が信頼の証」

リアップX5プラスは、先ほども述べたように育毛剤ではなく発毛剤です。これは、リアップにのみ使われる名称で、これはリアップが医薬品として認可されているからです。明確な実験データに基づいて作られており、口コミでも高い評価をされています。ユーザーも他の育毛剤と比べると格段に多く、実際に使用してから4カ月ほどの間に抜け毛が減り、半年前後で髪の毛の量が増えてきているようです。すぐに効果が現れない、劇的な変化が見られないという人もいるようです。しかし、個人差はあるにしても使用者のほぼすべてが何かしらの変化を感じているようです。もちろん、使い続けることで効果が現れてくるのには間違いありません。私も最後の手段と思い、リアップを使っています。使って半年ほどですが、徐々に抜け毛が減り、産毛が生えてきています。

「意外と多い副作用」

しかし、注意するのは副作用です。大正製薬の公式ページにもありますが、リアップX5プラスには副作用の発言についても言及されています。

口コミで多いのは、ほてりとかゆみのようです。使用することによって血行が促進され、それがもとでほてりを感じ、かゆみが出てくる場合が多いようです。特にかゆみや頭部のほてりは決して気持ちの良いものではありません。これが気になって使用をやめてしまう人もいるようです。

この他にも、顔のむくみや動悸など、他の育毛剤に比べると副作用は多いと言わざるを得ない状況です。

「値段はどこもあまり変わらない」

リアップX5プラスの税込み価格は7611円のようです。これは、リアップX5プラスが医薬品なので、他の育毛剤と違って価格がお店ごとで違うということはあまりないようです。定価販売が基本で、値引きなどは比較的少ないと考えていた方がいいようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする